先日、日帰りの社員旅行がありました。
行先は山梨。
今回はその様子をお伝えしたいと思います。


8:30、貸し切りバスに乗り込み出発です🚌
image2
朝早かったせいか、寝てしまう人もちらほら(私です)
一方、座席後方では既に宴会が始まっています。
元気ですね。


11:00、桔梗屋本社工場に到着🏭
工場横の店舗で信玄餅などのお土産を購入します。
交通渋滞の影響で到着が遅れたためあまり時間がなく、工場内の見学は断念。
個人的には、お向いにあった洋菓子屋WESTの工場の方が気になりました。
あそこのサブレストが本当に好きで、お土産で貰う度に大喜びしていました。
(地方出身なので関東に住んでる親戚がよく買ってきてくれていました)
しばらく食べていなかったので、今度久々に買ってみようと思います。


12:00、マンズワイン勝沼ワイナリーに到着🍷
ガイドさんが設備や地下セラーについて説明してくれます。
image4
説明の後はショップにて多種類のワインの試飲!
本当にお酒かと疑うくらい甘いワインや、辛口だけど飲みやすいワインなど、
美味しいものばかりで試飲が捗ってしまいました。

その後は同じ施設内で昼食のバーベキュー🍖
image1
私のいたテーブルでは、社長が全て焼いてくださいました。
肉も野菜も海鮮もしっかり火は通しつつも焦がさない絶妙な焼き加減…!
これぞBBQ奉行…!
残さず美味しく頂くことができました。


14:30、お腹いっぱいになったところで巨峰狩りです🍇
image3
もちろんフルーツは別腹なので何の問題もありません。
30分の制限時間の中、食べることだけに集中していたので、
皆さんどんな様子だったか全くわかりません…すみません…。
気付いたら皆いなくなっていました…。
はずれを引くことなく4房食べることができたので満足です。


15:00、東京に向けて出発
1日の疲れが出たのか、寝てしまう人もちらほら(私です)
引き続き、座席後方では宴会をしています。
私も参加したかったのですが、睡魔に負けてしまいました。


17:00、到着、解散🙋
これにて全日程終了です。
事故なく怪我なく終わることができて良かったです。

今回は近場で日帰りでしたが、次回はちょっと豪華な旅行になるかもなんて噂も。
来年も楽しみです!😆