こんにちは

9月下旬になり、秋らしくなってきましたね

話題のスマホiPhoneも発売されましたが、みなさんはもう手にいれましたか(私はXにするか迷っています。) 

わざわざ店舗に行かなくても、 
予約画面一つでスマホが手に入るって便利ですよね

こういった予約機能(システム)構築したりするのもITの仕事ですが、実はそれだけじゃないんです

予約するときに、なにかエラーが発生して、
自分だけ予約できない
なんてなったら困りますよね

そういうことが起きないようシステムを監視したり、 
万が一起こったとしても即時解消できるようにするのも仕事の一つなんです

予約画面一つをとってもそれを作った人たちもいれば、 
ちゃんと動いているか確認している人たちもいて、 
普段は意識していないけれど、私たちの生活にITは深く関わっています

そう考えると、IT業界も身近に感じますよね

次回の更新もお楽しみに


ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
弊社では、来年新卒で入社するメンバーを募集しています。

IT業界に興味がある方や、我が社に興味がある方は、エントリーをお待ちしています。
https://job.mynavi.jp/18/pc/search/corp215499/outline.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー