こんにちは。ネクサスウィングです。

寒暖差が激しい日々が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか

この時期最もベタな話題「スポーツの秋」をテーマにお話ししたいと思います
今回はネクサス社員の運動事情について調査してみました


■Hさんの場合
 ・腹筋/2日に1回
 ・一駅分歩いたりしている(夏期を除く)
 ・ズボンが緩くなった
 
グルテンフリーダイエットもしているそうです。
夏も歩いたらすごく痩せそうですね…


■Mさんの場合
 ・ジム+プロテイン/月に2回
 ・1年間続けている
 ・筋肉がもりもりついた

月2回でも筋肉がもりもりつくなんて、忙しい方に朗報ですね


■Kさんの場合
 ・毎日通勤で1時間程度歩いている
 
1時間も歩いているんですね。
健康になれそうです


■Nさんの場合
 ・たまにエアロバイクを漕いでいる
 ・効果は特になし(1キロ痩せたがエアロバイク効果かどうかは不明)
 
頻度を増やすともう少し効果が出るのでしょうか…


■Tさんの場合
 ・お腹に巻いて寝ているだけの腹筋マシン/2日に1回30分程度
 ・2か月くらい続けている
 ・腹筋がついた
 
よく通販で売っているあの器具ですね。
ちゃんと効果が出ているとは驚きです(正直疑っていました)


■T課長の場合
 ・「僕は食べる専門です。」
 
…聞く人を間違えてしまいましたね



いかがでしたか

今回はほんの一部ですが、少し社員の様子が伝わったでしょうか?

なかなか時間がない中でも皆さんちゃんと運動しているんですね
(失礼ながらもっとやっていないかと思ってました)

「社会人になってから運動しなくなって不健康になった」という話もよく耳にしますが、

こうやって日頃から運動する習慣がついているとその心配はありませんね

では、また次回お楽しみに。